第一回激安オフ! 使用構築 対戦レポート

激安オフレポを書くにあたって、もうなにからかいていいか・・・ ってか今回のレポ書くのに多分なにやらなにまで凄い疲れるよねうん。うえにコミケレポもたまってるからなんかもうあれだよ

皆僕と直結しよ?


まぁ、対戦レポ以外はのちのちゆっくりあげるとして PT紹介と結果載せていきますねー!




今回も、結果からかかせていただくと、予選を4-2で「りん」ブロック一位通過! 


いやはや嬉しかったです 特に全員に最後の方まで予選抜けの確立があったので一時も気を抜けませんでした;

そして、予選を抜けたあと、決勝トーナメント二回戦で負けてしまい、激安オフはベスト8! 戦績は5-3です また5-3・・・



じゃあPT紹介に移りまーす

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ユキノオー ゆきふらし 吹雪 草結び 岩雪崩 氷の礫 拘りスカーフ
ヒードラン もらいび マグマストーム どくどく 身代り 守る 残飯
ラティオス 浮遊 流星群 龍の波動 波乗り 寝言 拘り眼鏡
ハッサム テクニシャン 剣の舞 むしくい バレットパンチ つばめ返し ラムの実
カイリュー マルチスケイル 逆鱗 馬鹿力 しんそく 寝言 拘り鉢巻
スイクン プレッシャー 絶対零度 熱湯 冷凍ビーム 眠る カゴの実


今回も御大ドランです!


こ、今回も御大ドランです!!!!


・・・



・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ん?なに?お前この前のやどんとこオフとなにひとつかわってねーじゃねぇかって・・・?



そうだよ!!!!!変わってないよ!!!!!ごめんね!!!!!!



だだだだって、オフ行くの決めたの当日から一週間もなかったしぃ??


でもほら、あれだよ しっかり今回も対戦者様のPTと選出を書いていくから許してください…



予選


一戦目 林檎VSげろ研さん ×


自分 ユキノオー ヒードラン ラティオス ハッサム カイリュー スイクン

相手 バンギラス グライオン ラティオス ウルガモス パルシェン ローブシン


 選出

自分 カイリュー ハッサム ユキノオー

相手 ラティオス ローブシン ウルガモス


壁構築は、きつい… 並びを見て、多少なりとも警戒しておくべきだった・・・







二戦目 林檎VSチャオセムさん ○


 
自分 ユキノオー ヒードラン ラティオス ハッサム カイリュー スイクン

相手 バンギラス ドリュウズ ラティオス ハッサム ブルンゲル キノガッサ


 選出

自分 カイリュー ハッサム ヒードラン

相手 ラティオス バンギラス キノガッサ



結構切った選出をした ハッサムを警戒しすぎたせいです ラムハッサムが活躍したかな








三戦目 林檎VSしじみさん ×



自分 ユキノオー ヒードラン ラティオス ハッサム カイリュー スイクン

相手 ニョロトノ キングドラ ライコウ ローブシン トルネロス化身 カイリュー


 選出

自分 ユキノオー ハッサム ラティオス

相手 ライコウ トルネロス化身 ローブシン


化身だったおかげで嬉々としてユキノオーだしたけど、追い風きっついのなんのってね







四戦目 林檎VSまふゆさん ○



自分 ユキノオー ヒードラン ラティオス ハッサム カイリュー スイクン

相手 バンギラス ガブリアス ラティオス ハッサム カイリュー スイクン


 選出

自分 ハッサム ユキノオー ヒードラン

相手 バンギラス ガブリアス ラティオス



ハッサムヒードランの両鋼が割と仕事をしてくれた








五戦目 林檎VS荒川さん ○



自分 ユキノオー ヒードラン ラティオス ハッサム カイリュー スイクン

相手 カバルドン ドリュウズ ラティオス ハッサム カイリュー スイクン


 選出

自分 ラティオス ユキノオー ヒードラン

相手 スイクン ハッサム カイリュー


カバドリにやっと当たれて喜んだ ユキノオーヒードランの並びが一番輝いた気がした







六戦目 林檎VSいかさん ○



自分 ユキノオー ヒードラン ラティオス ハッサム カイリュー スイクン

相手 ニョロトノ キングドラ ウルガモス ナットレイ ボルトロス ゴチルゼル


 選出

自分 カイリュー ユキノオー ハッサム

相手 キングドラ ニョロトノ ナットレイ


ヒードランだしたかったけど、ゴチルにはめごろされるのが嫌で出せなかった 初手がグドラのおかげで後ろ二体が想像しやすかった









決勝トナメ一回戦 林檎VSへちまさん ○



自分 ユキノオー ヒードラン ラティオス ハッサム カイリュー スイクン

相手 キュウコン ドレディア バンギラス ローブシン ゴチルゼル パルシェン


 選出

自分 ラティオス ハッサム カイリュー

相手 バンギラス ローブシン ドレディア


ドレディア入りの驚いた そして、なにより驚いたのが へちまさんのパルシェンが「シェルアーマー」 まぁ、急所は許されないよね!? ※実際使うまで気付かなかったらしい




決勝トナメ二回戦 林檎VSむーんさん ×



自分 ユキノオー ヒードラン ラティオス ハッサム カイリュー スイクン

相手 バンギラス ローブシン ドリュウズ クレセリア ラティオス ブルンゲル

 
 選出

自分 ラティオス ハッサム スイクン

相手 ローブシン バンギラス クレセリア


初手釣り交換でハッサムバンギラスの対面を作れて嬉々として舞ったら鉢巻エッジで殺された ハッサムを大事にすれば勝てた試合だけに悔しい




今日はここまで 次はオフの様子と二次会レポだね ボリューミィすぎて凄く大変なんだよね…



激安オフ主催の400えんさん! とても楽しいオフ会をありがとうございます ぺやんぐのことは根に持ってます!!! 根に持ってます!!!!!!


スタッフの皆さん、お疲れ様でした! オフ会がスムーズに進行できて楽しめたのも、皆さんのおかげだと思い感謝しています!


そして参加していた皆さん! 色んなことを話せて、遊べて、感激でした!


またどこかでお会いしましょう!




って、終わろうと思ったけど、ちょっと一つ言っておくことがあったの忘れてました


えっと、これは自己紹介の時の某フィア○マさんの自己紹介です






フィ○ンマ「おいてめーら、俺を荒らし配信者なんていうせいで、被害くらってんだ だからよ、今からてめーのツイッターで「フィアンマさんは良い人でした」って呟け。 絶対だぞ? 約束守れなかった奴は、帝国民と、ダークコンドルのメンバーで潰しにかかるからな」