早稲田バトルフロンティアの結果

今回早稲田様の催し物に当日参加させていただかせてもらいました!
初めてのオフでかなり緊張しました
結果は準優勝で、決勝戦は醜態をさらしてしまったわけですが…
それはとりあえず置いておいてPT紹介から

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ライコウ プレッシャー リフレクター 光の壁 ボルトチェンジ めざめるパワー炎 光の粘土
ローブシン ちからずく アームハンマー マッハパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ 命の珠
カイリュー マルチスケイル 竜の舞 逆鱗 地震 しんそく 竜宝石
クレセリア ふゆう 三日月の舞 トリックルーム 神秘の守り 冷凍ビーム オボン
ウルガモス 炎の体 蝶の舞 大文字 虫のさざめき 眠る カゴの実
ブルンゲル ちょすい 潮ふき 波乗り シャドーボール 冷凍ビーム 拘り眼鏡

このPT作ったきっかけと言うのが、ライコウローブを使ってみたかったというのが一番です
かっこいいからです!かっこいいからです!!!
壁構築は初めてだったのでかっこよさと自分で描いてる壁TUEEEを早く使ってみたくて
わくわくしながら構築しました
ですが実際構築が下手なのが表に出てしまって、ライコウを選出する機会がかなり低いです
ローブクレセカイリューorブルンゲル などの選出が多かったように見えます
壁+トリルPTという形で、ギミックにギミックを重ねた感じになっています
なので選出がとても難しいです
また、ライコウ+クレセリアの同時選出はしないように心がけてます
アタッカー1だと倒れた時にどうしようもなくなるので… それで何回か失敗してます
主な選出等も書いていきたいのですがこの後わふおふの結果にそれも添えるので
この記事に関してはこの辺で失礼します

何か聞きたいことがあればコメントでお願いします

最後に早稲田の皆さんありがとうございました!とても充実した一日だったです!