わふおふ!

プロローグ

フィン「くそ!一体どうなってるんだ!?」
サバンナ「ハァハァ…まさかこんな失態をするとはな…」
ごりうほ「やれやれ、老体に無理させるんじゃねぇよ…」
林檎「急ぐんだ!もう時間が無いよ!!」
僕たちは無我夢中で駆け抜けた…雑踏の中をかき分けてなんとしても目的地に到着しなければ
とある有名な人の言うことは本当だった。

「「「「ポケモンは、スポーツだぜ!!!」」」」

   わふおふ!まで残り 3:21:56 ピッピッピ…

ごめんなさい。これ一回やってみたかったんです 恰好いいよねこういうの!
当日は道にまよttじゃなくて、組織のエージェントに妨害くらってね;遅れそうになったよね

まぁなんとかして時間内にわふおふにはつきました
会場いっぱいにいる人たちを見て、全員ポケ勢なんだと思うと胸がはずんで
わくわくが抑えられませんでした! オフ会最高!
それぞれトーナメントに割り振られるカードをひいてったのですが
なんとフィンとごりうほさんと林檎が同じブロック

フィン「なんで同じブロックなんだよ?」
林檎・ごりうほ「戦犯はフィン」
フィン「!?」

茶番し過ぎてブログとして成り立たなそうなのでPT紹介に移ります


ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス 砂おこし 噛み砕く 岩なだれ けたぐり 炎のパンチ 気合いの襷
ローブシン ちからずく アームハンマー マッハパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ 命の珠
カイリュー マルチスケイル 竜の舞 逆鱗 地震 しんそく 竜ジュエル
クレセリア ふゆう 三日月の舞 トリックルーム 神秘の守り 冷凍ビーム オボン
ウルガモス ほのおのからだ 蝶の舞 大文字 虫のさざめき 眠る カゴの実
ブルンゲル ちょすい 潮ふき 波乗り シャドーボール 冷凍ビーム 拘り眼鏡

早稲田の時に使った構築からライコウが抜け、バンギラスに変わりました
主な理由としては、雪トドがどうしようもなかったからです
勝ち筋が零度交わす程度だったので選出率の低いライコウからバンギへ
重かった雪トドとラティオスウルガモス等にも厚くなったのがメリット
デメリットとしてはハッサムが多少面倒になったこと 本当に面倒! あいつ嫌い

ここの紹介に移ります

バンギラス いじっぱり

雪トド ラティハッサム 対面でウルガモスボルトロス この辺の面倒な奴らに
あてていける凄い奴 冷凍Pではなく炎P採用
理由としてはライコウ→バンギに変えたことによってハッサムに舞われやすくなり
バンギが起点にされることが多そうだったから
ハッサムピンポイントですが、対面で蜻蛉選択してくるものが多いので非常に使いやすい
持ち物に関しても鉢巻スカーフ眼鏡等考えてたのですが、悪技格闘技打った後に、ハッサム
起点にされては本末転倒なので非拘りを採用 加えてトリルの恩恵も受けたいので
スカーフなどはNG
襷と三日月の舞の相性もいいのでPtで噛みあえたと思ってる


ローブシン 勇敢

このPTのエース こいつで殴ってるだけで終わる試合も多々ある凄い奴
最近は雷Pを岩なだれにしたいと思うこともしばしば
とにかく火力がすさマジいです トリル張ったら天下です 
カイリューの鉢巻逆鱗まで耐えるので強気に選出していきます

カイリュー いじっぱり

竜の舞→逆鱗 相手は4ぬ 凄い奴
で、おなじみのカイリュー 当初はラムだったのですが VS晴れ クレセ 等を相手にする時
2舞ジュエル逆鱗でクレセをもってけるのでその火力に惚れて採用
キュウコンクレセラッキーなどの晴れ構築には初手で投げます 舞います 相手は4ぬ
地震採用理由はドラン対処の為

ウルガモス ひかえめ
H191のハルガモスなんだよぉ〜 いっぱいまえる凄いやつなんだよ〜 ふぇぇ〜
カゴ眠るのウルガモス VS受けループで活躍できる 影のエース 
結構昔から使ってて自分的には一番使いやすいウルガモス
容姿は嫌いだけどね 虫はいや!

クレセリア 臆病
トリル・三日月の舞・神秘とサポート重視の凄い奴
神秘採用理由は催眠対策、電磁波テロ妨害 VSレパルガッサ等にも活躍できる
また、回復ソースがオボンなのでバンギラスクレセリアで選出がなかなか強い
基本はローブで殴る クレセで治癒 ローブで殴る こんな感じ
バンギの削れたHPもこいつで復活させて襷復元も強い
ブルンゲルの潮吹きにも強いね

ブルンゲル 控え目

ブルンゲルの火力を舐めて受けだしてくる奴を鎮める凄い奴
ドロポン→波乗り を採用理由はヒードランドリュウズなどの身代り持ってる可能性が
ある奴らに対しての安定技 ドロポンは多分外すよ 80やもん。
VSカバドリ VS雨 に対しての選出率が100%といっても過言じゃない
潮ふきする瞬間は爽快 いい気分だよ  ※()


基本選出 ローブクレセカイリュー

VS砂 ブルンクレセローブ ラティオスを考えてシャドボを打つよりも有利対面なら
潮吹きをうったほうがいい

VS雨 ローブクレセブルン 雨にはこれで とても強力

VSレパルガッサ ウルガクレセバンギorローブ 神秘はさみつつウルガががんばる

VS雪トド バンギローブクレセorウルガ 圧倒的な経験不足 なかなか当たらない

VS晴れ カイリューバンギクレセorローブ キュウコンクレセラッキーなどはカイリューで舞ってれば勝てる 竜宝石が強い

VS対面構築 ローブクレセ何か ぱるうさんのどっぐでいずには負ける アレずるい
こんな感じで 調整等聞きたいことありましたらお気軽にどうぞ

結果は5-4でなんとか勝ち越すことができた程度悔しい試合しかなかった。 
一つだけVSごりうほさんとのログあるので書きます

ごりうほ「おう、りんちゃん お前なんか3秒で選出したるわーwwww」
林檎「いいよじゃあ僕も3秒で選出してやるわーwwwww」

バトル開始

ローブシン 相手ランドロス

相手のNN「こんにちは」 舐めとんのかw
どうせ蜻蛉で帰ってウルガだろ?雷Pうったるわーwwwww

相手の ランドロスの ステルスロック

ふぁっ!?!??!?!??!?!

ローブシンの雷P しかし効果が無いようだ

ごりうほ「プププーwwww林檎さんもしかしてタイプ相性理解してないかた?WWWWWW」

超こいつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そのあと素直に冷Pうってランド退場 ウルガがでてくる

こちらはステロ入ったカイリュー

ごりうほ「こいつな、実はな?めざ氷ないんやwwwww」

まじ?じゃあ舞って勝ちじゃーんwwwwwwwwww

カイリューの 竜の舞 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ウルガモスの めざめるパワー!!!

!?!??!?!?!???!?!?!!???!??!??!

ダダダン!!!

ダダダン!?!?!?

カイリューは倒れた

ごりうほ「ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

・・・。

こんな感じで 調整等聞きたいことありましたらお気軽にどうぞ

わふおさんスタッフの皆さんお疲れ様でした! 先日は参加させていただき感謝しております



おまけ

わふおふ!昼休憩にて

対戦も一時中断、皆でお昼をすることになりました
行き先はドーナツ屋さん
てんくゎんさん曰く「女子力を見せつけるんだ!!!」
まぁドーナツはおいしいから好きだけどね
いざ入店すると甘い香りがしてきてドーナツでよかったと思った
僕とごりさんが選んだドーナツはなんかカラフルでキラキラしてた
凹27さんに女子力高!と叫ばれた
更に横にならんでるバクラのドーナツを見てみた
茶色一色…
バクラ「これはタイプ統一だから!!!」
こいつ頭大丈夫か? 地元だったらいい医者を知ってるんだけど
フィンはなんか「東京の食べものなんか食えるか…」
とかブツブツいいながらドーナツ睨んでた
怖いねー

その頃のサバンナさん

サバンナ「ふぅ…対戦終った 昼休憩皆でとr…あ、あれ?皆いない!?どこどこ?」

プルルルルル…ガチャ

ごりうほ「なんだサバンナか、どないしたん?」

サバンナ「どこにいるの???」

ごりうほ「ドーナツ屋や」

サバンナ「なんで置いてくの!!!!!」

ごめんねサバンナさんそんなつもりなかったんだよ…W